【動画】スピードスケート、ラスト2組フライングに世界的に疑問の声「どこがフライングなの?」「むしろ2回目鳴ってからスタートしてる説」

スピードスケート男子500 ラスト2組フライングに世界的に疑問の声「スタート疑惑?」「判定おかしい」

記事によると…

・スピードスケート男子500メートルでスタートリスト14組、15組で起こったフライングについて世界的に疑問の声が挙がった。

・ラスト2組のフライングにネットでは「最後2組に対してどこにスタートのやり直しが必要だったのか」「明らかに最後の2レースはフライングじゃなかったと思う」「スピードスケートのスタート疑惑ない?」「スロー映像でピストル光ってから動いてるようにしか見えないんだけど…」「フライング判定おかしい」などと疑問の声が挙がった。

海外のファンからも「False start」というワードで疑問の声が挙がった。「不正スタートじゃないですか?不正スタートがなければ簡単に勝ってた」「動いてないのに不正スタートの意味がわからない」などとフライングと判断されたスタート動画などとともに多くの投稿がされた。

2022年2月12日 19:48
https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2022/02/12/kiji/20220212s00078000584000c.html

関連動画

ショートトラックスピードスケート


ショートトラックスピードスケートは、アイススケート競技のうち、アイスホッケーやフィギュアスケートと同じサイズの室内スケートリンクで行われる競技である。 1周111.12 mのトラックを1回の競走で数名の選手が同時に左回りに滑り、順位を競う。通常、各組の上位2人が予選〜決勝へと続くラウンドを勝ち進んでゆく。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

酷過ぎる😭

金メダルの為ならなんでもありですね

ペテンオリンピックですからね😃

もうなんでもあり😞

史上最悪のオリンピック

冬季オリンピックなのに北京でやるっていうのがそもそも謎。

オリンピックという名の茶番劇。真面目にプレイしてるアスリートが一番の被害者だわ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを