東名あおり差し戻し審、弁護側が請求した交通事故鑑定の専門家「一家の車は被告を回避できた」

東名あおり差し戻し審、事故鑑定の専門家が証言「一家の車は被告を回避できた」

記事によると…

・2017年、東名高速道路で起きたあおり運転による死亡事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた無職の男(30)の差し戻し裁判員裁判の第7回公判が10日に行われた。

・その裁判で、弁護側が請求した交通事故鑑定の専門家が証人として出廷した。

・そして、「(追い越し車線に)停止せず第2車線に移動可能だった」「一家の車は停車せずに車線変更でき被告(の車)を回避できた」などと証言したという。

2/11(金) 6:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/359ab9c89881b56c164edf73467d7bd7b13cfbf9

東名高速夫婦死亡事故


東名高速夫婦死亡事故(とうめいこうそく ふうふしぼうじこ)とは、2017年(平成29年)6月5日に神奈川県足柄上郡大井町の東名高速道路下り線で発生した交通事故である。追い越し車線に乗用車が2台続いて停車していた所に後部からAの運転するトラックが追突して男女2人が死亡し、後述の加害者Bを含め4人が重軽傷を負った。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

じゃ事故はなんで起きた?

原因が無ければ、事故は起きてない🙋‍♂️原因を作った奴が1番悪い事に、何ら変わりはない!

出来たら事故は起きて居ないよ⁉️💢😤

どうすれば回避できたか、言ってみて欲しいですね。

無理だろ

この男の煽り運転が問題なのに何だこの専門家?高速道路でそんな事しても危なくないの?あたおかなんじゃない?

被告は『煽らない事も出来た』はい、終了。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを