上野千鶴子氏「日本の男に共同親権は百年早い」→ 田端信太郎氏がバッサリ!「子どもを産んだことないBBAが…」

上野千鶴子さんのポスト

抗議のコメントを書きました。

離婚するにはそれだけの理由がある。妻を殴る蹴る、子どもを虐待する、子育てに関わらない、養育費を支払わない…日本の男に共同親権は百年早い。

↓↓↓

田端さんのポスト

この意見がありなら、「子どもを産んだことないBBAが親権を語るのは100年早い」も同じだろう

上野千鶴子


上野 千鶴子は、日本のフェミニスト・社会学者。専攻は、家族社会学・ジェンダー論・女性学。
生年月日: 1948年7月12日
出典:Wikipedia

田端信太郎


田端 信太郎は、石川県出身の日本のインフルエンサー、起業家、著作家、投資家、YouTuber、「オンラインサロン田端大学」塾長。 レディオブックCMO、トゥモローゲートCTO。 ほか、akippaなどでマーケティング顧問を務める。
生年月日: 1975年
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やっぱり価値観が100年遅れていると言うことが違いますよね

ぐうの音もでません。本当にその通りだと思います。

ホンマその通り

自分にとって都合のいい情報だけを集めたんでしょうね。

正直頼まれたかなんかしたからコメントしただけで、本人は親権のことなんかどうでもよさそう

産まなくとも養子を育てることはできます。東大教授というような身分の人が、それもしてないのですから。

ド正論だけどSNSで言えてしまうのが凄い

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを