人手不足が深刻な介護現場の声… 外国人の入国制限「考え直して」

外国人の入国制限「考え直して」 人手不足が深刻な介護現場の声

記事によると…

・新型コロナウイルスの水際対策について、岸田文雄首相が緩和の方向での検討に言及した。介護の現場では長引く入国制限によって、働き手の外国人が来日できない状態が続いている。

各地の施設は人手不足に悩み、オミクロン株の感染対策もあって負担が増している。

介護現場からは、入国制限の緩和を求める声が上がる。

2022年2月12日 16時00分
https://www.asahi.com/articles/ASQ2C6TG9Q29PTIL01X.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

初給料より5万ぐらい上がったけど、やっぱり労働と見合ってない

オーナーはベンツ乗ってたりせーへんか?

給料上げろ。人員が必要=仕事が増えているときこそやるべきことだろ。

給料上げるんだよ、安く外人使おうなんて恥ずかしくないのか

介護資格ブームで、当時勉強した人材がいるのに、給料が安過ぎて定着しなかった。そして、また安い外国人労働に頼るつもり?介護職の給与を上げて日本の人材を生かそう。

労働に見合う給料を出さないからだ。ここをちゃんと政策出すのが頼りになる政党だよ。

それはね、給料がすこぶる低いからだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを