【沖縄】PCR検査実施、絞る考え 玉城知事「(医療機関が)対応に追われている」→ ネット『検査しろ派息してる?』『玉川氏に教えてあげるべき』

国内感染者、最多1607人 東京462人、大阪・沖縄も更新―新型コロナ

▼記事によると…

・新規感染者が初の3桁となった沖縄県の玉城デニー知事は7日、医療態勢を守るため、無症状の濃厚接触者のPCR検査を65歳以上や医療従事者、重症化リスクの高い人などに絞る考えを公表した。

県内では、10万人当たりで全国1位の31.57人の新規感染者が1週間で発生。

玉城知事は「(医療機関が)無症状の濃厚接触者などの対応に追われている。現在の状況が続くと医療機関の機能が停止し、重症者の治療も困難になる」と危機感を示した。

2020年08月08日00時02分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020080700841&g=soc

玉城デニー プロフィール


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。本名は玉城 康裕。知事業務上、法的効果が必要な文書には本名を使用している。
生年月日:1959年10月13日 (年齢 60歳)
玉城デニー - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

オールドメディアが言ってることに乗ってしまったのですね。地上波が言ってるのだから正解なのだろうと思ってしまったのかもしれませんね。無責任にPCR検査をもっとやれと言った地上波にも責任がありますよ。

そもそも、最初からできもしない事を散々煽っていたのだから、いざ始めるとなればパニックになる事は最初から想像もつく話すだろうに。たとえ無駄でも、医療現場に余裕があるなら安心のための検査も有りだろうが、現実にそんな状況はあり得ない。こういうのがお花畑と言われる所以ではないのか。

PCR検査は治療薬ではありません…

サヨナラデニー

そりゃそうだわさ。無症状でも陽性になるんだし、問題は知事が政府の警告を無視して何もしなかった事に問題がある。

墓穴を掘るを絵に描いたよーな感じ

大変です、玉川兄さん。PCR検査がやれません。

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします