【NHK】丸山穂高氏「スクランブル化か、民間的なドラマなどの非公共的な部分を分離した上で社会インフラとして完全税金運営に変えれば良い話」

丸山穂高氏のツイート

こうした「NHK受信料を支払わなくていいテレビ」の売れ行きの背景にあるのは、見たくない人からヤクザまがいに受信料を取り立てて、民間でも出来るドラマや"軍艦島"を貶める様な映像を垂れ流す上に、一方で海外へは無料配信なNHKへの不満だろう。

改革が遅々として進まぬ放送法を盾にしてやりたい放題。

丸山穂高


丸山 穂高は、日本の政治家、元経産官僚。「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」副党首。前衆議院議員。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チューナーがないスマートテレビは民放もNHKも映らないNHK受信料契約が不要のネット動画視聴テレビですね。スマートテレビのインターフェースを見ると、現在はオンデマンドによる視聴が人々に求められ、これからの主流になっていくように感じました。

昭和25年にTVを持ってた家庭はどの位いたのでしょう。罰則が受信料の7倍!ヤクザの金貸しより高い。今の時代にそぐった受信料の節制を!ちなみにNHKの会長の給料は内閣総理大臣より高いと聞きました。

仰る通りと感じます。改革をよろしくお願いいたします。

私もそう思います

災害時とかの放送は無料。子供のいる家庭にはEテレを追加料金で払えば見られるとかにすれば良さそう

ヤクザまがいに受信料を取り立て•••訳あって衛生から地上に変更する際、①契約の変更書面無し。②差額返金額説明無し。2〜3週間と言われたが変更書面を投函して3週間経過したが一向に未入金。問合せすると申し立て月から入金分のみ。見ていない21ケ月分は只今交渉中。

全く見てないチャンネルなのに、本当にいつでも解約出来る権利を与えて欲しい!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを