環境活動家さん「バングラデシュに石炭火力発電所を建設するな!」

Kana Seinoさんのツイート

📢署名にご協力ください📢

住友商事とJICAに、バングラデシュのマタバリ石炭火力発電事業からの撤退を求める署名を開始しました!

グローバル・サウスのオーガナイザーたちと一緒に開始したキャンペーンの第一弾です。

ぜひご協力ください!

関連ツイート

バングラデシュ


バングラデシュはインドの東側にあるベンガル湾に面し、豊かな緑と多くの川や水路が特徴の南アジアの国です。パドマ川(ガンジス川)、メグナ川、ジャムナ川が肥沃な平野を形成しています。交通手段は船による水上移動が一般的です。南海岸にあるスンダルバンスにはインド東部と共有する巨大なマングローブ林があり、ロイヤル ベンガルトラが生息しています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

先ず自分がエアコン無しで一夏過ごしてみるといい。。。

発展途上国の人達の暮らしはどうでもいいらしい。

(・ω・)『ダンボールに手書き』風ってバレてますが?何か

水道止めんな!っていうけど水道を汲み上げるポンプは電力がないと動かないよ

活動家だったの?

写真の上に写ってる照明は何発電で点いてるの?。

これ頭上で電灯が煌々と輝ってるのほんま草生えるw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを