駐日韓国大使「韓日出入国手続きの簡素化を」旅券なく日本入国が可能へ…

韓国、旅券なく日本入国が可能になるのか…「韓日出入国手続きの簡素化を」

記事によると…

・尹徳敏(ユン・ドクミン)駐日韓国大使が26日、韓日国交正常化60周年を迎える来年を契機に「(韓日関係を)両国国民が体感できる恩恵を受ける協力関係にアップグレードする必要がある」と強調した。

全体在外公館長会議に出席するために帰国した尹大使はこの日、ソウル都染洞(ドリョムドン)外交部庁舎で記者懇談会を開き、「正常化した(両国)関係を決して後退しない強固な協力関係にするためのアイデアを集める時」と述べた。

尹錫悦(ユン・ソクヨル)政権の初代駐日大使の尹大使は「日本との協力が縮小して過去10年間に両国間の投資が3分の1以下に落ち、貿易も減ったが、最近、韓日関係が改善したのが5兆ドルに達する新しい市場を発見することになったのではないかと考える」とし、両国間の経済協力が活発になる雰囲気に注目した。また「韓日間の人的交流が1000万人を超えて1200万人、1300万人時代に進んでいる」とし、変わった韓日関係を現地でも体感していると伝えた。

これを受け、両国間の出入国手続きを大幅に簡素化する必要があるという意見も提起されている。政府当局者は「欧州はすでに『内国人』としてすべて往来している」とし、韓日間にも欧州の「シェンゲン協定」のような手続きを適用する必要があると明らかにした。

(略)

2024.04.27 10:08
https://japanese.joins.com/JArticle/317958

尹徳敏


尹 徳敏は、韓国の学者、外交官。駐日大韓民国大使。元韓国国立外交院院長。
生年月日: 1959年12月8日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なんでやねん

やろうとしてる者を、粛々と内乱罪で裁けば良いだけです。

こっちは断行したいと思ってるんですけどね!😤

これは絶対阻止しなくてはいけない。

したくない、治安のために反対かな??

何が何でも絶対反対😤

岸田なら有りえる

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを