【共同通信】皇位継承に「危機感」72% 女性天皇容認は90%

皇位継承に「危機感」72% 女性天皇容認は90%

記事によると…

・共同通信社は27日、天皇陛下の即位5年を前に皇室に関する全国郵送世論調査の結果をまとめた。皇位継承の安定性について「危機感を感じる」が「ある程度」を含め72%に上った。

女性天皇を認めることは計90%が賛同した。

2021年に政府が継承制度の検討を先送りした判断に対し「支持する」は52%、「支持しない」は46%で賛否が拮抗した。

(略)

4/28(日) 5:11
https://news.yahoo.co.jp/articles/721a1954fe120be842b4ed530937bfaa93465384

天皇


天皇は、日本国憲法第1条において日本国及び日本国民統合の象徴と規定される地位、またはその地位にある個人。7世紀頃に大王が用いた称号に始まり、歴史的な権能の変遷を経て現在に至っている。 2019年5月1日より在位中の天皇は徳仁。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

問題点を理解していないのが90%って事 つまりメディアも悪い

それはピンチヒッター的な役割、つまり子供を作らせない前提ですか?

日本の行く末のように、危機感感じます🙇‍♂️?!

問題は女性天皇よりもその先なんですけど。。。全然本質をついてないですよこのアンケート。

共同通信は何の意図を持ってこのような調査をしたのか。。

出たー!流石の共同通信クオリティ! 愛子様の先を考えてない。女系天皇の問題が入ってない。点思考すぎる。

湧いてる湧いてるwww共同通信の思うつぼだね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを