韓国の冷凍チヂミに“茶色の物体”が混入… 韓国ネット「信じられない」「中国のこと悪く言えない」

韓国の冷凍チヂミに驚きのものが混入=韓国ネット「信じられない」「ミスにしてはひどすぎる」

記事によると…

・2022年2月3日、韓国・ソウル経済によると、韓国のインターネット掲示板に2日、「冷凍チヂミの肉の代わりに紙が混入していた」と主張するスレッドが掲載され、波紋が広がっている。

スレッド主は韓国の旧正月を前に倉庫型大型スーパーで購入したチヂミセットのうち、ひき肉のチヂミに異変を感じたという。掲載された写真を見ると、一見一般的なトングランテンのように見えるが、切られた断面から茶色の物体が重なっている様子がうかがえる。

・スレッド主は「最初は薄切りの肉の塊が入っていると思ったが、切り取ってかんだり、破いたり、焼いてみたところ、箱系の紙だと確信した」としている。その後、販売元のスーパーから払い戻しを受けたという。

これを見た他のネットユーザーからは「信じられない」「中国のこと悪く言えないな」「食べものでふざけるのはやめて」「何かのミスで入ったにしてはひどすぎる」「家族の健康を思ったら家で作った方がいい」など驚きや非難の声が相次いでいる。

2022年2月8日(火) 0時30分
https://www.recordchina.co.jp/b888990-s39-c30-d0194.html

チヂミ


チヂミまたはチジミは、朝鮮料理の一つ。様々な食材を溶いた小麦粉などと合わせ、油で平たく焼いた粉食。雨の日になるとチヂミを食べる俗習があるが、これはチヂミを焼く音と雨の降る音が似ているため。荒天時は買い物が面倒なため、家に常備した小麦粉で食事を調えるという意味合いもある。祭祀に欠かせない料理でもある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

今更驚く事でも無くね?

妥当だった

何を大げさに騒いでいるんだ?

大腸菌の次は「紙」ですか。何が出てきても驚きませんけど。

日本行の製品にだけやらかしてるのかと思ったら国内でもそうなんだ!?

ゴキブリが入ってる日本よりはましだろ。

別に驚かない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを