中国、人工子宮開発に成功 → ネット『人工子宮が実用化されたら人間は愚かなので確実に…』

孤高さんのツイート

人工子宮が実用化されたら人間は愚かなので確実に股から生まれたか機械から生まれたかで差別し合うのが目に見える

関連ニュース

関連動画

子宮の構造


子宮は洋梨を逆さにしたような形の袋状の臓器で、上部は卵管、下部は腟とつながっています。 通常の状態では鶏卵くらいの大きさですが、妊娠中には胎児を育むベッドとなるため大きく変形します。 このように子宮が伸び縮みできるのは、子宮筋層という筋肉でできているからです。 子宮の内側は、子宮内膜という粘膜に覆われています。
出典:バイエル薬品株式会社

ネット上のコメント

ガンダムSEEDの世界が、ガンダム無しバージョンで始まるかな?

股かオートマタかの違いしか無いんですけどね

人工子宮を使える=経済力がある だからなぁ…

どちらがどちらを?

第3の勢力、帝王切開

橋の下で拾われた勢、高みの見物

「股から生まれた」を「脇から生まれた」に空見してしまい仏教徒が人工子宮を脇につける話かと思っちゃいました。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを