【参院選】辻元清美氏「やっぱり、黙ってられへんという思いが日に日に高まったから立候補します!」

辻元清美氏のツイート

私、辻元清美はこの夏、全国のみなさんの声を国政に届けるために、新たな活動の一歩を踏み出す決断をしました。

コロナ禍で、そしてコロナ以前から格差も広がり、しんどい人がいる。

「やっぱり、黙ってられへん」という思いが、日に日に高まったからです。

関連動画

辻元清美


辻元 清美は、日本の政治家。立憲民主党所属の元衆議院議員、立憲民主党副代表、同大阪府連合代表。立憲フォーラム幹事長、NPO議員連盟幹事長、児童擁護議員連盟会長。
生年月日: 1960年4月28日 (年齢 61歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

比例で立憲には投票しません

選挙では有権者からはいい加減黙ってて欲しい、という結果だったのでは?

もう勘弁して下さい!日本の為にご隠居願います。

要約すると「市井紗耶香より私が出るべきやん」って言うことみたいです。

日本には不要

どこの国の全国のみなさんの声かわかりませんが、私の声は全く届いてないみたいだ

あー、衆院捨てたか。これはダサい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを