眞鍋かをりさん、岡山のベトナム実習生暴行に「日本人が声を上げないと政治も動いていかない」

眞鍋かをり 岡山のベトナム実習生暴行に「日本人が声を上げないと政治も動いていかない」

記事によると…

・タレントの眞鍋かをり(41)が27日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」に出演。岡山市の建設会社でベトナム人技能実習生の男性(41)が約2年間、日本人従業員から暴行を受けて骨折などのけがを負ったと訴えている問題についてコメントした。

・眞鍋
「日本だと最近、会社のパワハラとかに関しては、すごく厳しい目が向けられている一方で、弱い立場の方々にとってはまだまだ声を上げられるような状況じゃないっていう、特に実習生とか海外の方とかだとすごくまだ弱い立場に置かれてますよね」

「定期的に実習生がひどい目に遭ったというニュースが出てきますけど、そのたびになかなか私たちもどこか自分事として受け止めてなかったっていう部分はあって、やっぱりそうやって日本人が声を上げないと政治も動いていかない。ただ今回、かなりひどい動画が出回ってわりと日本人の中でも結構、ネットでも議論されているような状況でもあるので。ただ間違った会社を特定してしまったりして迷惑をこうむっている所もあるみたいなんですけど、でもこうして日本人が問題だって声を上げていかないと本当に弱い立場の人から変えていくっていうのは難しいと思う、国際社会の中でも恥ずかしいことだと思います」

1/27(木) 14:48
https://news.yahoo.co.jp/articles/88bcbc8e5468bb4347b3c1fdd9ed3a122f0b12ff

関連動画

眞鍋かをり


眞鍋 かをりは、日本のマルチタレントである。本名同じ。姓の「眞鍋」の「眞」は本人の意思により旧字体の「眞」を使用するが、ラテ欄では「真鍋」と表記されることもある。愛称はかをりん、をーりー。夫はミュージシャンの吉井和哉。 所属事務所はアバンギャルド→アヴィラ→ノースプロダクション→オールラウンド。愛媛県西条市出身。
生年月日: 1980年5月31日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

偉いな。

ベトナム政府も少しは騒げよって思う。

この会社は絶対に許してはいけないのはわかるけど ネットで別の会社が特定されて誹謗中傷されている なぜ正義を拗らせる人が多いのか

眞鍋氏は、何度も弱い立場の人と言っていたが、彼等は決して弱い立場では無いとメディアは、もっと語るべき。彼等の助けとなる組織、団体を広く伝える事が大切では

この問題は今に始まった事ではないけれど、このままでは本当に外国人が来日しなくなる。「良い国だと思ってきた日本だったけど来なければ良かった」という気持ちの外国人も多くなっていると聞く。こういった悪徳業者がいる限り、日本と日本人の魅力が世界で落ち続けるだろうね。残念。

民間に任せるのは限界があるんじゃない?志がある人たちによる支援でなければ、ずっと同じようなこと続くと思うけど。

この問題には社民党の人権おばさんが何も言わない。男性が被害者だと動かないという事なのでしょうか!?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを