欧州で新たな変異体… CR検査で発見するのが難しい「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中

欧州で新たな変異体「ステルスオミクロン」報告、英国が調査中

記事によると…

・英国の保健安全保障庁(UKHSA)は1月21日、「BA.2」として知られ、一部の科学者が「ステルスオミクロン」と呼んでいる新型コロナウイルスのオミクロン株の亜種を調査していることを発表した。

・ただし、1月10日までに英国内で確認されたBA.2のサンプル数はわずか53件であり、現時点では非常に少ないことをUKHSAは強調している。

・一部の科学者は、BA.2がPCR検査で発見するのが難しい遺伝子構造を持つことを理由にこの亜種を「ステルスオミクロン」と呼んでいる。

・初期の分析ではBA.2は、オミクロン従来株のBA.1と比較して入院件数に差はないというが、この亜種が従来株よりも強い感染力を持つものかどうか、ワクチンの効果に影響を与えるものかどうかは確認中とのこと。

2022/01/24 11:30
https://forbesjapan.com/articles/detail/45471

関連動画

亜種


生物学等の分野でいう亜種とは、学術的国際共通語名"subspecies" の漢訳名。生物の分類区分で、種の下位区分の一つである。 動物学では種の直下の区分は亜種のみであるが、植物学では変種および品種と併用している。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

やだ、もう終わりにしようよ、オミクロンは。

欧州で新たな変異株が確認!その名はステルスオミクロン。PCRに反応しにくいとのこと。軽症だし、それって只の風邪でしょ。

今流行中のオミクロン株で新型コロナは終わりとはしゃいでいる連中もいるが、デルタ株以上の強毒性とオミクロン並みの感染力を備えた変異株が出現しないという保証は何もない。

変異ってある意味進化なんだけど、まあ、止まらないよな、まだ・・・

アホや!まだやる気か!ワクチンやPCR利権だろ!PCRを廃止しろ!

おおおおお ステルスでオミクロンだと、もはやなんだかわからなくなるのかな。

PCRに引っかかりにくいらしい。

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを