韓国紙コラム「国民は文大統領にだまされた」

【コラム】国民を軽視する3流政治の終着駅=韓国(1)

記事によると…

・国民は文在寅(ムン・ジェイン)大統領にだまされた。彼は弾劾された前任者と同じく意思疎通をしなかった。文在寅を選択したことで我々は巨大な機会費用を支払った。鋭くて有能な指導者が5年間の責任を負っていれば、21世紀の大きな祝福となっていただろう。

古い書架の隅にある時代に合わない運動圏の書籍の剥製化した理論、生硬な理念が宮廷帝王的大統領の精神世界を支配した。現実を忘却した指導者の自閉的な世界観は時代との不和を意味する。経済力と技術力、国防力が同時に世界10位以内に入り、Kコンテンツが世界を揺るがした先進国だが、この国は飛翔できない。新型コロナ拡大を口実で広場を封鎖していなければ、青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)に向かって怒りの声を出していたはずだ。

(略)

2022.01.10 14:36
https://japanese.joins.com/JArticle/286546

関連動画

文在寅


文 在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。慶煕大学在学中の1975年、朴正煕政権に反対する民主化運動に関わった容疑で逮捕され、ソウル市の西大門刑務所に収監された。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 68歳)
出生地: 韓国 コジェ市
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民によって選ばれた大統領ですよ

刑務所に入れる準備が終わったのか 毎回ご苦労な事で

偉大な大統領やないか

国民性であるの一言。

ずっと騙され続けてるくせに何言ってんだ

こいつが大統領の職から離れたところで、後釜にろくな候補がいないからなぁ・・・・・・。

い、いまさらですかww?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを