障害者年金申請書記入に時間かかった女、市職員の言動に立腹しアクリル板殴り割る
※画像はイメージ

申請書記入に時間かかった女、市職員の言動に立腹しアクリル板殴り割る 兵庫・芦屋

記事によると…

・市役所窓口で新型コロナウイルス感染予防のために設けているアクリル板を殴って壊したとして、兵庫県警芦屋署は4日、器物損壊の疑いで同県芦屋市内に住む無職の女(53)を現行犯逮捕した。

・女は同課内で、障害者年金の申請のために職員に教えてもらいながら申請書を記入していたという。記入に時間がかかった際に、職員の「行政書士に手伝ってもらったらどうか」という文言に対して一方的に腹を立てたという。職員にけがはなかった。

1/4(火) 19:35
https://news.yahoo.co.jp/articles/264363e7c7019260c4cbfb54f65b57daca6058bd

アクリル板


アクリル板(あくりるばん)は、アクリル樹脂でつくられた板。透明度の高い板状の物という面でガラス板と似ているが、用途は異なる。水族館の特に大型の水槽には、水圧に耐える厚さでも十分な透明度が得られるため、アクリル板が使われる。一方、耐熱性に劣るため、(建物外部の)窓ガラスの代わりには使われない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

記事内に突っ込みどころが多い^^;

基礎自治体の皆さん仕事始めお疲れ様です

社労士の知名度・・・

障害年金の申請に来た女性に対して「行政書士に頼んだら」と言ったとのこと。「文言に対して一方的に腹を立てたという。職員にけがはなかった」との一文に悪意を感じる。

市役所の職員に同情します。邪険な応対するわけにもいかないので「行政書士にお願いしてみては・・・」と言ったのでしょう。職員に同情します

芦屋にもこの手のクレーマーがいるよね…ハァ

障がい年金申請の記入に時間かかるのを見て「行政書士に頼んだら?」って言う窓口、問題あると思うよ?障がい抱えてるんだよ?・・・

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを