原発反対派さん「湯水のごとく電気を使いながら『原発反対!』と言っても説得力ゼロなので、あたしはエアコンを捨てて夏はウチワ、  冬は湯たんぽを使い…」

きっこさんのツイート

湯水のごとく電気を使いながら「原発反対!」と言っても説得力ゼロなので、あたしは

エアコンを捨てて夏はウチワ、

冬は湯たんぽを使い、

テレビを捨ててラジオを聴き、

電子レンジを捨てて土鍋を使い、

電気掃除機を捨てて箒と雑巾を使い、

洗濯機を捨ててタライと洗濯板を使い、

電気料金を月千円にした。

原子力発電所


原子力発電所とは、原子力発電の方式による発電所。 原子炉の中でウランやプルトニウムが核分裂を持続的に、連鎖反応的に進行させ、その核分裂反応によって発生するエネルギーを熱エネルギーの形で取り出し、それによって蒸気タービンを回転させて発電を行う発電所である。 略称としては、日本語では原発と略される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自身のライフスタイルを他の人に押し付けないでね。化石燃料はOKなんですね。

それでも電気の恩恵が必要な時点で鼻カルボの敗北だよなぁ(´Д`)

スーパーで買ってくる食品も、盛大にエネルギー使い倒して生産されてるんてすが…

徹底してるね、反対するならそこまでするって

ガチでやるならまずスマホを捨てるべきですね

すごいですね。とても真似できない!

クーラーとかつけながらポチポチしてそう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを