とあるお寺「除夜の鐘、中止とします」

つぎくに よりいちさんのツイート

【悲報】除夜の鐘 中止😭全国的にまだ?

関連ニュース

除夜の鐘


除夜の鐘は、日本仏教にて年末年始に行われる年中行事の一つ。12月31日の除夜の深夜0時を挟む時間帯に、寺院の梵鐘を撞くことである。除夜の鐘は多くの寺で108回撞かれる。 日本以外に、韓国でも行われており、ソウルにある普信閣をはじめとする、各地で行われている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

除夜の鐘は鳴らすべき!

一歩引いたら … 奴らは10歩前へ出る … 妥協は負け、自分達の場所がなくなると思いなさい、彼らとは共存する必要無し、「get out !」でよろしいかと …

除夜の鐘は絶対に鳴らすべきなのに

あ!ちっさい近所のお寺でさえ除夜の鐘と恒例の縁日が消えてました

少数の意見を尊重すれば大多数の者が迷惑を被る。どちらが正しい判断なのかなぁ

除夜の鐘と比べものにならない道路族の大晦日…あやつらを禁止してくれ!全国的に!

日本の風情がどんどん失われて 行くよ。お寺も減少してるし

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを