ナイキさん、パリのオペラハウスに多様性に配慮した広告

Battle Beagleさんのツイート

ポリティカル・コレクトネス


ポリティカル・コレクトネスとは、社会の特定のグループのメンバーに 不快感や不利益を与えないように意図された言語、政策、対策を表す言葉であり、人種・宗教・性別などの違いによる偏見・差別を含まない中立的な表現や用語を用いることを指す。政治的妥当性とも言われる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

すげ〜流石ナイキというかw

本当に日本に生まれてよかったと思う

特別なものとして取り上げるのも差別

ナイキは最近おかしい

買う気ない気!

もう商品の写真だけでよくね?

フェミさんは自分の主張が受け入れられればそれでいいんだし売れるとかどうとか気にしないし責任も取ってくれないからねw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを