高市早苗氏「北京五輪に政府高官を派遣しないという内閣の方針を歓迎します」

高市早苗議員のツイート

北京五輪に政府高官を派遣しないという内閣の方針を歓迎します。

米国のサキ報道官も「外交的ボイコット」という言葉は使っていません。「政府高官」を派遣しないことが肝要なのです。

勿論、選手の皆様のご活躍を、祈念申し上げています。

関連ニュース

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党政務調査会長。 総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院議院運営委員長、自由民主党政務調査会長、内閣府特命担当大臣を歴任した。
生年月日: 1961年3月7日 (年齢 60歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大切な日本代表選手の安否は確保されるのでしょうか。防衛・外交に人質を出す思いです。とても心配です。

現在、中国の西安では、市民約1300万人全員にステイホームを命じる大規模なロックダウンを実施中です。コロナだけでなく、何かの出血熱というニュースもあります。ご留意ください。

先日のボクシングの試合でもありました様に、彼の国は日本人を憎ませる歴史教育をしているので、参加するのであれば、選手団の身の安全や通信網、食事に至るまで、細部の準備や警戒徹底が必要と思われます。

国会議員が行くことも問題では?其れって政府の代表ですよね。日本政府は、国会議員を出してチャイナのジェノサイドを容認ですか?

あとは、対中非難決議ですね。

「外交的ボイコット」という言葉は禁句になりますね。

判断が遅かったけど支持します 世界にも 評価される事を祈ります

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを