横浜市営地下鉄 高齢女性・女子高生が“金づち”で殴られ負傷 50~60代の女が逃走中

横浜市営地下鉄 高齢女性・女子高生が“金づち”で殴られ負傷 50~60代の女が逃走中

記事によると…

・午後2時ごろ、横浜市泉区を走行中の市営地下鉄ブルーライン湘南台行き列車の最後尾・6号車で、乗客の70代の女性と18歳で高校生の女性が、女に金づちのようなもので頭を殴られました。女性2人は、いずれも軽傷で、女は現在も逃走中です。

警察や横浜市交通局によりますと、女は50~60代とみられ、髪は長く白髪交じりで、黒っぽいズボンに黒色のジャンパーを着ていて、身長150~160センチぐらいの痩せ型だったということです。

12/21(火) 16:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/b4ba4ce803ba7446370ec1fae329cca0df755428

泉区


泉区は、横浜市を構成する18行政区のうちの一つである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近、電車の車内でおっかない事件が増えましたねました。自暴自棄というか、赤の他人を巻き添えにしようとするのは勘弁して欲しい。

軽症でよかった、怖かったでしょうね。最近本当に理解できない事件ばかりで恐ろしい。

電車内で寝れるのは日本だけだったが、ハードな毎日の睡眠場がなくならないためにも、駅の入口に金属探知機とかも必要かも。

え、ハンマー持って乗車?完全に人を傷つける気ではないか。いわゆる計画的犯行では。一刻も早く捕まってほしい。次の被害者が出ないためにも。

先週末、23時台の京王線に乗っていました。大声でおいどけ、邪魔だ!などと大声をだして立っている人と人の間を歩いていくおじさんがいて、とても怖かったです。

これからは自分を守るために列車に乗るときは護身のための行動を身につけないといけなくなりそうだ。

模倣犯みたいなことをする人が増えてきたな。良い悪いぐらいは判断できる世の中であって欲しい。

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼