中国の女性教師「南京大虐殺の犠牲者が30万人だというデータはない」→ 拡散され大問題に… (※動画)

「南京犠牲者データなし」 中国で教師の発言に批判

記事によると…

・中国・上海の「上海震旦職業学院」の女性教師が授業中に「南京大虐殺の犠牲者が30万人だというデータはない」と発言し、学院が調査を始めたことが16日、分かった。中国政府の主張を否定する発言で、授業を撮影した動画が拡散され批判が広がっている。

・教師はメディア関連とみられる授業で「私たちは30万人の名前や身分証を注意深く研究していない」とし「歴史を支える資料がなければ言っているだけになってしまう」と強調した。一方で、永遠に憎しみ続けるのではなく「戦争がなぜ起きたのかを反省することが最も重要だ」とも述べた。

2021/12/16 21:55
https://www.sankei.com/article/20211216-IFM6533AO5KNLHQ7HWJ4B6R62A/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

関連ニュース

南京事件


南京事件は、日中戦争初頭の1937年12月、日本軍が南京を占領した際、約二カ月にわたって多数の中国軍捕虜、敗残兵、便衣兵および一般市民を不法に殺害、暴行、虐殺、強姦、略奪、放火したとされる事件。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

宋先生が心配。。。

中国でも韓国でも、まともな意見を言ってくれてもこうなるから喜べない。そして無茶苦茶な主張はなくならない。

解雇なら、正論を発言した事になりますね

すごい勇気

どうか生きてください。

あ~あ、海外出て自分の安全確保してから言わないと 無事でいられますように

日本の学校の講師として助けてあげて欲しいけど、間に合わないか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを