中国船の尖閣侵入に、日本が抗議!!! → 松野官房長官「…遺憾です」

中国船の尖閣侵入に抗議 官房長官「誠に遺憾」

記事によると…

・松野博一官房長官は16日の記者会見で、尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の領海に中国海警局の船4隻が相次いで侵入したことを受け、中国側に外交ルートを通じて厳重に抗議したと明らかにした。「誠に遺憾で受け入れられない」と述べた。

同時に「中国には、冷静かつ毅然(きぜん)と対応していく」とも強調。

2021/12/16 18:11
https://www.sankei.com/article/20211216-7TBCACZYOFO4JH4TRV7YIR5VS4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

もう禁句ですよ・・・。遺憾という言葉。もうそればかりだったらけじめつけてください!

こいつらいつまで遺憾砲打つつもりなんだ。それで国が守れると本気で思っているのか?

出た遺憾 受け入れられない言うても何もせんかったら受け入れてると一緒

またいつもの遺憾砲かよ。マニュアルがあるんだろうなあ。

「遺憾」発言禁止してほしい

遺憾砲の具体的な効果=結果をあげて下さい。

それで中国の反応は?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを