【話題】『人材不足の理由』

下町のさすらい文鳥さんのツイート

人材不足の理由

関連ツイート

人材


人材とは、才能があり、役に立つ人物。すなわち社会に貢献する個人のこと。人才とも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世の社長さんは社内にやたら標語を貼るのが好きなので、社長室にこれを貼ってあげてはいかがでしょうか?

雇う側の本音をむき出しにすれば社会が良くなると思ってきた結果。

本音、本心かも…。これが一番の問題で、考えが変わらなければ、人材不足の解消は無いですね。でも、誰にでもある本音かも…。その事が恐いです

雇い側のワガママなのに雇われる側が「仕事はいっぱいあるのに選り好みしてる」とワガママ言ってる事になってるのがこの国の現状ですね

じゃあ何で人材を欲しているの???ってなるなこれ

せめて1は、米国並みに、くれないと駄目な気がする。

古き日本らしくて、笑た

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを