【動画】井上公造さん、芸能リポーターを卒業へ「体調の問題」

井上公造氏が“芸能リポーター卒業”発表 64歳「余力を残してやめたい」来年3月に全9番組降板へ

記事によると…

・芸能リポーターの井上公造氏(64)が、16日に自身のYouTubeチャンネルを更新。来年3月いっぱいで芸能取材の一線から退くことを発表した。

「井上公造から皆様へ大切なご報告」と題しYouTubeチャンネルに動画をアップした井上氏は冒頭で「芸能リポーターとして30数年やってきたんですけども、来年の3月末日をもって、今やらせて頂いている東京、大阪、名古屋、福岡のレギュラー番組を全て卒業させていただきます」として来年3月末日をもって芸能取材の一線から退くことを報告した。大きな理由の一つとしては「体調の問題」とし、約7年前から自律神経のバランスを崩していたことを明かした。

12/16(木) 19:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/daddc7fff6b2ff247bd66863a2f9eba3cf119069

井上公造


井上 公造は、日本の芸能リポーターである。元雑誌編集長、元スポーツ新聞記者。
生年月日: 1956年12月30日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

『芸能』自体がオワコンだからレポーターなんて無理だろうな

今は芸能人本人がSNSで声明を出す時代。加えて娯楽の多様化で一般市民の芸能界への興味も薄れ気味。芸能リポーターもいずれ完全に用無しとなるだろう。

私は芸能リポーターという人に共感はできない。他人のプライベートを暴いて飯食うとか嫌な感じしかしない。

今や芸能人本人が即ネットで結構エグイ裏話もさらけ出して世界中に発信できる時代。昔だったらスッパ抜きとか特ダネやマル秘情報!みたいに視聴者が驚いていたようなネタも今では誰でも手に入る普通の情報に成り下がってる。

芸能レポーターの需要を考えると、「レポーターとしての余力」は残しても取材に使えない気がする。

完全に時代錯誤になったね。芸能人レポーター。こんなハイエナみたいな人達にわざわざ聞かなくても数秒でわかる時代になったからねこの人だけじゃなく本当に目障りでした 辞めてくれてありがとう

コロナが関係してるのか、この仕事もここらが潮時だと思ったのか。いずれにしてももう芸能レポーターなど必要ない時代に突入してますから。芸能人を追いかけ回すイコール、ただのストーカー行為。日本もそろそろ芸能リポーターをパパラッチと呼ぶようにしたらいいと思うけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを