維新・馬場伸幸氏「憲法論議が停滞してきた要因はオールド野党の執拗な妨害と、やるやると言いながら本気度が疑わしい自民党の優柔不断に尽きる!」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

【憲法改正】

馬場伸幸
今国会は改正議論が軌道に乗るか重大な試金石。憲法論議が停滞してきた要因は【オールド野党の”執拗な妨害”と”やるやると言いながら本気度が疑わしい”自民党の優柔不断】に尽きる。最終的に決めるのは主権者。反対は自由だが論議の封じ込めは許されない

その通りぃぃ‼️‼️‼️

馬場伸幸


馬場 伸幸は、日本の政治家。日本維新の会所属の衆議院議員。日本維新の会共同代表・国会議員団代表、大阪維新の会副代表。 堺市議会議長・副議長、堺市議会議員、維新の党国会対策委員長、日本維新の会幹事長などを歴任。
生年月日: 1965年1月27日 (年齢 56歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その通りなんだけどね、維新が言うと素直に聞けないんだよね。都構想の悶着があったように、憲法改正の狙いがどこにあるのか色々勘ぐってしまう。要警戒だよ。

最終的に決めるのは主権者 これが重要で そもそもこれに行きついてないのが問題 国民が判断することなんだから

馬場さん、いつもズバッと言ってくれるから気持ちいいですね

正論だ!

めちゃくちゃ、まとも

ついに言うた!!! よく言った!

まずは維新が言われてた国会議員の国籍を明かして欲しいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを