ワシントン・ポスト社説、「ジェノサイド五輪」と呼べ

「ジェノサイド五輪」と呼べ ワシントン・ポストが社説

記事によると…

・米政府が中国による新疆ウイグル自治区などの人権弾圧に抗議し「外交的ボイコット」を表明した北京冬季五輪について、7日の米紙ワシントン・ポスト(電子版)は「ジェノサイド(民族大量虐殺)五輪」と命名する社説を掲載した。

社説は「米国のボイコットは始まりにすぎない」として「同盟国は後に続くべきだ」と強調。派遣される選手団には「弾圧の犠牲者と連帯して非難の声をあげる必要がある」とし、メディアには「紙面や放送時間を費やし、凄惨(せいさん)な虐待の真実を伝えるべきだ」と注文した。

2021/12/8 19:11
https://www.sankei.com/article/20211208-DC4E6LFY4JL7DMSW5KWEFJNADI/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ワシントン・ポスト


ワシントン・ポストは、1877年創刊のアメリカ合衆国ワシントンD.C.の日刊紙である。米国内での発行部数は25万部で、USAトゥデイ、ウォール・ストリート・ジャーナル、ニューヨーク・タイムズ、ニューヨーク・ポスト、ロサンゼルス・タイムズに次いで第6位。首都ワシントン最大の新聞であり特に国家政治に重点を置いている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ワシントンポストの社説に賛同する!!政治やパワーバランスの問題では無く、権利を蹂躙される弱い立場の人々を守るための人権問題なのだ!民主主義の陣営にいる限りボイコット以外はありえない!

今までアメリカがここまで露骨に分かりやすく言った事はないと思います。国内では中国の工作がかなり浸透していて被害も甚大なのでしょう。めちゃくちゃ怒ってるはず。

人権派どこ行ったの(・・?)

産経も続いて

モスクワオリンピックのボイコット理由が「ソ連のアフガン侵攻」だったと言うのも今となってはお笑い草なので、結局政治でしかない

ジェノリンピック、ジェノ五輪ですね。

近隣国で大虐殺しているテロ国家が、平和の祭典の開催国って、おかしいでしょう!!普通に考えたら、参加する資格すらないですよね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを