アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表「外交的代表団を派遣しない」

【速報】アメリカが北京五輪の外交的ボイコットを発表

記事によると…

・ホワイトハウス サキ報道官
 「バイデン政権は北京の冬季オリンピックとパラリンピックに外交的代表団を派遣しません」

アメリカ・ホワイトハウスのサキ報道官は日本時間きょう未明、来年2月から行われる北京冬季オリンピックとパラリンピックに外交団を派遣しないと発表しました。「中国で続いている新疆ウイグル自治区でのジェノサイドと人道への罪、その他の人権侵害を受けて判断した」としています。選手は通常通り参加するということです。

12/7(火) 3:29
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee3fdf7d2da4ab5b4729465dfa6592c1b2bd1a5a

ジェン・サキ


ジェニファー・ルネ・"ジェン"・サキは、アメリカ合衆国のホワイトハウス報道官。2013年2月11日から2015年3月31日までアメリカ合衆国国務省報道官を務めていた。政治評論家としても活動している。
生年月日: 1978年12月1日 (年齢 43歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

尖閣が脅されたり、ロシア艦隊引き連れて日本領土を脅されたり、それでも日本政府に親中派がいるのは金で雇われているか?痛い目に会うのが快感なのか?どちらかに属していると思う。

高く評価するわ。これを見て親中派と言われる岸田総理がどう言った対策を打ち出すのかな。

よく考えたら日本もこのコロナ禍でオリンピックダメにされるわ領土も勝手に入ってくるわサンゴも取られまくるわで…いまだに何処かで志村けん返せ!って気持ちもなくわ無いし…日本も立場をしっかり表明していいと思う。中国の犬よりアメリカの犬って言われてる方が100倍マシ

岸田はすでにオリンピックに自身が出向くと表明したよね?行くの?wそれとも林辺りを行かせるの?w絶対に、首相はもちろん要人も行かせるべきじゃないんだけど、なんで岸田はそれがわからないんだろう。

正しい決断だと思います。 まずは第一歩目というところでしょうか。 ここからさまざまに波及してほしいです。

アメリカの決断を評価します

日本政府も続いて早く決断してほしいですね。報復で拘束される可能性があるから、選手の派遣もしない方が良いと思います。そしてそれに変わる大会を用意してあげてほしいです。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを