韓国の若者「2030世代」、「脱・韓国」で続々と日本へ…

韓国の若者「2030世代」、ここへきて「日本への大量脱出」が続々始まった…!

▼記事によると…

・若者が「脱・韓国」で、続々と日本へ…!

文在寅のせいで「脱・韓国」が止まらない…

韓国では青年層の就職氷河期が続いている。

4大卒の就職率はここ数年60~70%である。統計庁の調査では、2020年韓国の15~29歳の失業率は9%で、日本の同年代失業率の約2倍だ。楽観視できる段階ではないといえる。

そのような中、海外就職を目指す韓国の若者が増えている。

朴槿恵前政権時代より日本での就職者数は増加傾向だったが、文在寅政権下の2018年にはついに6万人を突破した。もちろんこれは総数で、在職中の韓国人や日本留学中の学生の就職も含まれる。

日韓関係の悪化で減少したものの、現在はコロナ禍にもかかわらず、海外就職フェアが行われている。

就職サイト「ジョブコリア」の調査によると、2030世代(20~30代)の若者のうち、84.9%が「機会があれば海外就職を希望する」という。

(略)

12/3(金) 7:32
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f319e977520045dd2c7df30c93bd9fd05b60b26

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

数十年後、「強制的に日本で働かされた」などと言われぬよう、契約書や誓約書をしっかり保存してください。国がしっかり指導しないと、歴史は繰り返されるぞ。

やめて欲しい。日本に来るくらないなら、自分達の力で変えて欲しい。今まで散々批判してきたやつを快く受け入れるわけがない。

いや、本当マジやめてくれ。

都合よく、日本へは政治は別だから、と言いながら、自国ではカドを立てる親日的な動きをするわけでは無し。

忘れてはいけません。韓国と言う国がなぜ経済発展できたのか。日本がどれだけの援助を行い、不法に奪われたものが多いか。

北を目指していこう!

もっと近い所があるだろうが・・行きたくない気持ちはわかるけど(;^ω^)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを