竹中平蔵氏、YouTubeで憤慨「東京五輪で1円ももうけてない」「どこに証拠?嘘ばかり」

竹中平蔵氏「東京五輪で1円ももうけてない」YouTubeで憤慨「どこに証拠?嘘ばかり」

▼記事によると…

・パソナグループ会長で慶大名誉教授の竹中平蔵氏が、自身のYouTubeチャンネルを更新。東京五輪で大もうけをしたという“疑惑”について否定した。

・この日は、視聴者からの質問に答える形式。「竹中が五輪で大もうけとYoutubeのCMで流れますが本当ですか?」という問いに対して、「大もうけしてたらどこにそういう証拠があるのかと。嘘ばっかりですよね、本当に」とあきれた。

・「Youtubeはいろいろ便利な手段で、言論の自由も保証されなければいけないが、やっぱり自由があればこそ節度が必要で、節度がなくて人の悪口を言って、それで溜飲を下げるというだけの、そういうSNS発信があまりにも多すぎる。レベルが低すぎると思う」と憤慨気味に語った。

・「私は、オリンピックで、まったく1円ももうけていませんから」と強調。「まったく」というときには声を張り上げた。

全文を読む
2021.11.30

動画を見る

竹中平蔵


竹中 平蔵は、日本の実業家、政治家、経済学者。東洋大学 グローバル・イノベーション学研究センター客員研究員。慶應義塾大学名誉教授。専門は経済政策。
生年月日: 1951年3月3日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

1円も儲けられないのは無能なのでは

信用が無いだけだからな。儲けてないの提議云々とか言い訳しそうな気がするんだよね

竹中さんはなぜか情弱の標的にされているよな。

でもお前さ いざ証拠が出てきた時にはすでに海外逃亡済みなんだろ?

こいつ判りやすいにも程があるやろw 「証拠を出せ」はやってる奴の常套句やぞ?

アホみたいに儲けないとこいつのなかでは儲けたってことにならんのだろうw

それじゃ経営者失格でしょ(。・ω・。)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを