立憲民主党の盛り上がらない代表選、本日午後選出へ

立憲新代表 午後選出へ 「誰がなっても...」冷めた声も

▼記事によると…

・立憲民主党は30日午後の臨時党大会で新たな代表が選出される。

・逢坂誠二元首相補佐官(62)「なんとしても、なんとしても、なんとしても、代表の座を勝ち取る」

・小川淳也元総務政務官(50)「結果はもう天命だと思っていますので、最後まで人事を尽くしたい」

・泉健太政調会長(47)「変わったことが実感していただける立憲民主党にしていく」

・西村智奈美元厚労副大臣(54)「もう1回皆さんから信頼される政党になるように、先頭に立って頑張っていきたい」

全文を読む
11/30(火) 12:09

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。報道時は立憲民主、立憲民、立憲、立民。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

誰が代表になっても、殆ど変わらないでしょうね。

まだやってたんや…

Youtubeの政治系動画でこれのアンケートについて、を見ました。コメントで「日本には関係ない」というのがあって笑った。

この党の人達は議員でいることが目的なので、何を話しても無駄です、と最近私は考えています。

Twitterでも全く話題になってない

知らなかったです

今知りました。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを