【話題】娘が抗がん剤の後遺症で入院、ニンテンドーSwitch本体のみ盗難に… → 母親「本体は差し上げますから、どうか…」

unagiinuさんのツイート

娘が抗がん剤の後遺症で24日から某病院に(排泄問題があるので個人負担で個室)入院していましたが、ニンテンドーSwitch本体のみ盗難に遭いました。

娘は右手しか使えず腰から下も後遺症で麻痺しているので、片手でコントローラーを使えるようにテープで貼ってコツコツどうぶつの森をやってました(続く

関連ツイート

Nintendo Switch


Nintendo Switchは、任天堂が開発して2017年に発売した家庭用ゲーム機。日本でのキャッチコピーは、「カタチを変えてどこへでも」「いつでも、どこでも、誰とでも」。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

残念ながら病院内の窃盗は多くが内部の犯行と言われています。警察に届けてください。入室にロック解除が必要な手術室内でも盗難があり昼間に警察が来ましたが深夜オペに呼ばれた時に盗品が控え室にポンっと返してある…なんてこともありました。早く戻ってきますように。

医療従事者です 酷い話で悲しいです 物の紛失(盗難)は病院では医療機器や薬(麻薬等)もありますし、今回の件もインシデント、アクシデント事案ですので管理職に説明、話し合いし警察にも届け出て良いと思われます 泣き寝入りする必要はなく他の患者さんや病院の為になる事ですので

被害届けを出し、該当する時刻に出入りした物の映像を見ることは出来ないでしょうか?大切なものですし、紛失ではなく 盗難(捨てることも盗難のうちです)でしたらお近くの警察署へ。データの無事と、見つかるのを祈っています。

病院で勤務をしています。盗難は結構あります。被害者がスタッフ、患者さん共にです。警察に被害届けを出して、入院されている病院にも警察に被害届けを出すことを伝えると、病院の対応も変わります。指紋を取ったり、カメラを確認してもらえます。個室なので出入り出来る人はかなり限られてます。

看護師してます。個室はなにか盗難するには人目がつかないので、内部の可能性あります。被害届をだし、職員の指紋をとってもらいましょう。犯人は、犯行が癖になっている人が多くいるらしいです。【うちの職場では財布から現金盗まれるという件がありました!】

AirTag みたいなのがもっと安価になって、機器に内蔵とかされるようになれば、防犯効果あると思う。

どうか娘さんの宝物のデータが手元に戻りますように

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを