国立感染症研究所、新変異型を最警戒レベルに引き上げ

日本も新変異型を最警戒レベルに引き上げ

▼記事によると…

・国立感染症研究所は28日、南アフリカなどで見つかった新型コロナウイルスの「オミクロン型」について、最も警戒レベルの高い「懸念される変異型(VOC)」に指定したと発表した。

感染研の指定見直しは国内での政策対応の起点になる。これを受けて厚生労働省は28日、自治体向けに変異型の検査態勢の強化を要請した。26日時点では2番目の警戒レベル「注目すべき変異型(VOI)」だった。

全文を読む
2021年11月28日 21:53
『日本経済新聞』のご購読お申し込みはこちら

国立感染症研究所戸山庁舎


国立感染症研究所は、厚生労働省の施設等機関。1947年に設立された国立予防衛生研究所を前身とする。
開業: 1997年4月1日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

変異株が収まるまで入国規制は緩めないで欲しいものですね。

警戒するに越した事はない。ここまできたら、あと2ヶ月間入国制限を徹底した方が良い。国内経済をまず、テコ入れして欲しい。

でも一部を除き入国規制緩和はしちゃうのよね?

ここは完全鎖国ですね。一人でもいたら彼らはルールを守らない。

北京オリンピックは延期!声を大に!!

けどC国人、ベトナム人の技術研修生はザル入国。

言うだけ大将

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを