
野村周平 母は中国出身 「中国の血が入ってることをすごい誇りに思ってる」
▼記事によると…
・俳優の野村周平(28)が28日放送のフジテレビ「ボクらの時代」に出演。幼少期の思い出を語った。
・母が中国出身で「中国のお母さんだから、キレた時半端じゃない。切れたら包丁飛んでくる。掃除機でそのままぶん殴られるから、オカンに。でも勝てないじゃん。だからあんまり反抗期なかった。殺されると思って」と相当恐れていた様子。
・野村
「中国の血が入ってることをすごい誇りに思ってる。中国がなくなったら、メイドインチャイナのもの全部なくなるからなって思ってる。ちょっと上からだけど…お前が着てるもの全部メイドインチャイナだからなって」fa-chain全文を読む
fa-calendar11/28(日) 15:08
fa-wikipedia-w野村周平
野村 周平は、日本の俳優。 兵庫県神戸市出身。アミューズ所属。
生年月日: 1993年11月14日 (年齢 28歳)
出典:Wikipedia
fa-commentネット上のコメント
・メイドインチャイナのものなくなってくれた方がむしろ良いのですが。なにゆえの上から目線なの?
・この子もともと嫌い
・番組観てましたが、上から・俺様目線の発言ばかり 不愉快になり、チャンネル変えちゃいました
・そんな感じですよね 頭に血がのぼりやすい感じですし
・たしかに現状は限りなくそれに近いと思う。だからこそ脱却して行きたいですね、現親中政権では難しいですが。
・プライド持つ事は大事やけど、何故上から目線?って言うか、この子はいつも上から目線。その根拠の無い自身は何処から…
・この子、こういう感じなんだ。メイドインチャイナの生産品に誇りを持つのは別に良いし、分かるよ。私も日本製品の品質の高さは誇りに思ってる。でも作ってやってるとか、それが無きゃ困るだろ的な上から目線は違うと思うけどね。他の国に必要とされるなんて嬉しいじゃない。