『ケンミンショー』で紹介された“謎習慣”に、北海道民ブチギレ…「やったことねーし!」「全然知らんかったぞ」

北海道民ブチギレ!?『ケンミンショー』謎の習慣に「やったことねーし!」

▼記事によると…

・11月25日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)で、北海道に根付いた文化として紹介された食習慣について、地元民が「全然知らん」などと疑問視している。

ナレーションでは「なんと、札幌ではマトンをくぐらせていたジンギスカンのタレをお茶で割りシメで飲むという、独自の文化が根付いていた」と強調。タレのお茶割りをご飯にかけて食べる男性の姿を映しながら、「北海道民は残った焼き肉のタレをいろんな割り方でシメていた」と締めくくった。

だが多くの北海道民は、その習慣は一部地域のものだと苦言を呈している。

《え? 小樽出身だけど焼肉のタレは飲んだことないよ?》
《焼肉のタレの残りを出汁で割って飲んだことなんて無いし全然知らんかったぞ》
《ジンギスカンのタレを茶で割って飲むなんてこれまで見聞きした事ない習慣》

全文を読む
2021.11.26 11:01

秘密のケンミンSHOW


『ディスカバリー・エンターテインメント 秘密のケンミンSHOW 極』は、日本テレビ系列で2007年10月11日から毎週木曜日の21:00 - 21:54に放送されている読売テレビ制作のバラエティ番組。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

北海道出身だが、焼肉のタレを割って飲むなんて聞いたことないわwww

なるほど。番組の取り上げ方だと全道でやってるかのような誤解されそう。

小樽の焼肉大仁門で飲んだ事あります。

同じ道民だけど初めて知った

広島もそうですがごく一部を取り上げて広島県民は!!と言われます

なるほど!そう来ましたか…ケンミンショーもネタ切れ通り越しているってはっきりわかんだね。

聞いたことも見たこともないww 逆にケンミンショーでどんなデマ流されてるか気になって見たくなりましたw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを