リコールで失職した新井祥子元議員、敗訴確定 最高裁上告退ける

リコールで失職 群馬 元草津町議の敗訴確定 最高裁上告退ける

▼記事によると…

・草津町議会の新井祥子元議員は「議会の品位を著しく傷つけた」としてリコール=解職請求を受け、去年12月、住民投票で解職に賛成する票が過半数を占め、失職しました。

新井元議員は、町長や議員が主導したリコールは無効だとして、群馬県選挙管理委員会を訴えましたが、東京高等裁判所は「町長がリコールを行っていないことに加え、町長や議員がリコールのために署名を集める運動をすることは禁じられていない。リコールは有効だ」として、元議員の訴えを退けました。

このため元議員が上告していましたが、最高裁判所第2小法廷の岡村和美裁判長は22日までに退ける決定をし、敗訴が確定しました。

これで元議員の失職も確定しました。

全文を読む
2021年11月22日 17時35分

新井祥子


生年月日:1969年生まれ
出身地:群馬県桐生市
家族:父親は会社員(2017年他界)・母親はパート主婦・妹

ネット上のコメント

しょこたん負けたんか

知れば知るほど妥当な判決

ふむふむ

この結果に対しても一部のフェミはやっぱり日本はおかしい、司法の現場は狂ってる、海外ではとかというのは間違いない。

リコールされて失職してるのに裁判を起こすとは 往生際が悪い奴やなぁ

あれだけ擁護してた朝日新聞 ハフポストは沈黙してるな。

当たり前

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを