『FC2』にわいせつ動画配信 4億7000万円売り上げ 国立産業技術総研の男を逮捕

わいせつ動画配信 4億7千万円売り上げ 国立産業技術総研の男を逮捕

・海外のアダルトサイト「FC2」でわいせつな動画を配信したとして、国立産業技術総合研究所の主任研究員・山下崇博容疑者(40)ら7人が警視庁などに逮捕されました。

・去年12月から今年9月までの間、「FC2」にわいせつな動画およそ250本をのせ、不特定多数の人にダウンロードさせた疑いが持たれています。

・山下容疑者は取り調べに対し、「販売したことは間違いないが、映像を粗くしたのでわいせつ動画という認識はなかった」と容疑を一部否認しています。

・警視庁などによりますと、逮捕された7人はおよそ4億7000万円を売り上げていたとみられています。

全文を読む
11/19(金) 20:09

産業技術総合研究所


国立研究開発法人産業技術総合研究所(さんぎょうぎじゅつそうごうけんきゅうしょ、英語表記:National Institute of Advanced Industrial Science and Technology、略称:AIST)は、独立行政法人(国立研究開発法人)として設置された経済産業省所管の公的研究機関。略称は産総研(さんそうけん)[1]。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国立産業技術総合研究所の主任研究員って こんなことしなきゃいけないほど儲からないのか。 そりゃ化学も経済も中国に抜かれるわ。

エリート街道乗っている人の醜聞は、大概実名報道するよな。

なぜパチンコは良くて、賭け麻雀はダメなのか。なぜAVは良くて、この人は捕まるのか。世の中不思議がいっぱい。

まあある意味、産業の範疇に入るかも。4億7千万稼ぐなんて並大抵ではない。というか本業で何を研究していたのかと思う。

せっかく東大大学院博士課程を首席で終了し、総合研の主任研究員になったのに(ゆくゆくは東大に戻ったはず)人生を棒に振ってしまった。

1ヶ月4700万?頭数で割っても月600万超え。一回得たら止められなくなるわな。

きちんと税金を納めて出演者も同意してるなら非犯罪化するのがいいと思うんだけど。いつまでこんな警察と司法の無駄遣いを続けるのか

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。