アパートに12回侵入し盗撮… 36歳の男を再逮捕 先月12日逮捕、アパートに侵入し20代の女性に乱暴

アパートに12回侵入し盗撮か 36歳の男を再逮捕

・東京都内のアパートで20代の女性に乱暴した疑いで逮捕された男が、女性のアパートの敷地内に12回侵入し、盗撮を繰り返していたとして再逮捕されました。

菅井大介容疑者(36)は先月12日、都内のアパートに侵入し、20代の女性に乱暴したとして逮捕・起訴されています。

その後の捜査関係者への取材で菅井容疑者が、事件前日の先月11日までに女性のアパートの敷地内に12回にわたって侵入し、この女性の盗撮を繰り返していたとして、再逮捕された事が分かりました。

全文を読む
11/17(水) 12:09

動画を見る

再逮捕って何?何度でも逮捕を繰り返せるのか。


・報道等で用いられる「再逮捕」は法律上の「再逮捕」ではなく、別の犯罪に関する容疑によって、連続して逮捕されたことを意味することが多い。
・法律上の「再逮捕」とは、「同じ容疑」を理由に、「同じ被疑者・被告人」を再び逮捕することを意味する。
・「再逮捕」は刑事訴訟法の定める拘束期間の上限に対する抜け道となる危険性があるため、実務上は厳格にその必要性が判断されている。
出典:弁護士法人ダーウィン法律事務所

ネット上のコメント

この際、12回×3年=36年、暴行罪10年で、懲役46年で如何でしょうか?日本も犯罪の種類によっては、累積する刑罰を採用すべきではないでしょうか?

盗撮してるうちにエスカレートしちゃったって事か。女の子は出来るだけセキュリティがしっかりしたとこに住まないと今の時代怖いですね

暇な奴だな。罪を重くお願いします。あとこいつ誰かに似てる。

盗撮しまくって悪いことをしている感覚が麻痺して行動がエスカレートしてこうなったのか。

被害者を考えると●刑でお願いします。日本は、●刑制度をもっと使うべきだ

田舎娘は鍵を閉める習慣がないからなぁ。 被害届はみんなが出そう。

こんなことで人生棒に振るって

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。