明石家さんまさん、徳光和夫さんの“AKB妊娠”発言に同情「気をつけなきゃいけないけど… 『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」

さんま 徳光和夫“AKB妊娠”発言に同情「『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」

▼記事によると…

・明石家さんまさんが毎日放送ラジオの番組に出演し、徳光和夫さんのAKB妊娠発言についてコメントした。

・リスナーからのメールでこの話題を振られたさんまは「これはもう…。受け取り側、向こうは炎上さすようにさすようにって、かわいそうな。こちらサイドから言うと」と同情した。

・続けて、「それで昔は大丈夫やったんですよ。これぐらいのことを言っても。それが大炎上になるってことで。『こんな女が』を〝例え〟で言っても、今炎上するんです。だからこれからテレビで生きていく人とか、マスコミで生きていく人は大変やよな」と話した。

・その上で、「我々の世代、徳光さんの方が上やから。これはね、気をつけなきゃいけないけど、気をつけてられないとこもあるのよね。(トークを)持っていく術においてね。それはものすごい困ってる」「『面白くなくなるぞ、お前ら』って言いたい」と強い口調で訴えた。

11/14(日) 0:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/5b3d6940bc03cc3184c5f3faac83fabf91d0d2e4

明石家さんま


明石家 さんまは、日本のお笑いタレント・司会者・俳優。 吉本興業所属。本名:杉本 高文。番組企画や構成等では、本名名義でクレジットされることもある。 和歌山県東牟婁郡古座町生まれ、奈良県奈良市出身。
生年月日: 1955年7月1日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

最近はちょっとした発言でも過剰に叩かれたり炎上したりしてちょっとやりすぎだと感じることも多いけど、この嘘泣き爺さんの発言は明らかにNGなやつ。さらに発言した人間が好感度低いのも相まってより叩かれてる。

過剰なまでの言葉狩りは私もどうかとは思うが、今回の話はまた別で、よく考えもせず軽々しく言ってしまう無神経さと、普段も若い女性をそう言う見方をしてるのかと考えた時の嫌悪感から批判されたのでは?

昔も聞いてる方は嫌だったよ 言ってもOKな時代だったのではなく、不快を言えなかった時代です。 古き良きなんてことはない。

私は気持ち悪い発言と思いました。内容そのものもそうですが、今現在の常識とか感覚とかを一切身につけてない人の鈍さ、勉強不足、周りも何も言わないんだろうなという状況にゾッとしました。

人間性の問題 あの方の普段の物言いやテレビでの態度を見てて この発言で不快に輪をかけたんだよ 本人は何言われても書かれても これっぽっちも気にしない方らしいから別にいいんじゃない? 回りがかばう必要ないよ

ライブ放送でなければ 発言した本人より その発言を使用した 制作側を 非難したほうが 合理的なんじゃないの?編集なり取り直しなりできるのだから。

さんまさんが仰るように、教育上良くないなどの理由から、エンターテインメントがどんどん衰退していってるのは分かります。

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。