ベトナム国籍の無職(28)、ドラッグストアで約9万円相当万引きし店長に暴行 ケガ負わせる

ベトナム人による組織的な犯行か…ドラッグストアで約9万円相当万引きし店長にケガさせた疑い 28歳男逮捕

▼記事によると…

・逮捕されたのは、ベトナム国籍の無職ファム・ヴァン・ギア容疑者(28)です。

・警察によりますと、ファム容疑者は今年7月、津島市愛宕町のドラッグストア「コスモス愛宕店」で薬などあわせて19点・約9万円相当を万引きしたうえ、男性店長(30)に暴行を加えて、ケガをさせた疑いが持たれています。

・調べに対し、ファム容疑者は「物を盗ったことは間違いないですが、ケガをさせたことは覚えていません」と容疑を一部否認しています。

・また「自分が関与しただけで50件以上犯行した」と供述し、他県での犯行もほのめかしているという。

11月11日 11:46
https://www.tokai-tv.com/tokainews/article_20211111_13428

コスモス薬品


株式会社コスモス薬品は、福岡県福岡市に本社を置き、「ディスカウント ドラッグコスモス」というチェーン名で九州を中心としてドラッグストアチェーン店を運営する企業。2004年11月にマザーズに上場。2006年5月に東京証券取引所1部上場。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何度も言ってますが、犯罪をしに日本に来ないでください。犯罪をするためにある国ではありません。

無職なら母国へ帰れよ。日本政府は外国人に激甘なんだよ。

最近ドラッグストアの出店ラッシュだからねー

グエンじゃ無いのか(・ω・)ノ

ベトナム人の犯罪、最近多くない?入国制限とかできないの?安心の生活が脅かされてるんだから何とかしてほしい。

またですか。本当に荒っぽいんだなぁ。

就労してないだと?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを