【お蔵入り】映画『ジョーカー』地上波放送禁止に… 京王線無差別刺傷事件により

京王線無差別刺傷事件の思わぬ余波 映画「ジョーカー」完全お蔵入りへ

▼記事によると…

・相次ぐ電車内の凶行で、テレビ界がまさかのとばっちりを受けている。

服部恭太容疑者が、京王線特急の京王八王子発新宿行きの電車内で人を刺し、車内に放火したのは先月31日のこと。

・警察の取り調べに対し、同容疑者はジョーカーへのあこがれを口にしています」とは捜査関係者。

・2019年に公開された米映画「ジョーカー」は「バットマン」シリーズに登場する悪役ジョーカーをベースにしたオリジナル作品だ。

・ところが、そんな名作が〝完全お蔵入り〟の大ピンチだという。あるテレビ関係者がこう嘆く。

「もう地上波での放送は無理ですよ。容疑者が憧れたように、映画ではジョーカーが電車内で人を殺害するシーンがある。しかも、最近同容疑者にならうかのように電車内での凶行が相次いでおり、完全にお蔵入りになるでしょう。放送すれば『犯罪を助長するつもりか』と批判されかねませんからね」

2021年11月11日 6時15分
https://news.livedoor.com/article/detail/21174306/

ジョーカー


大都会の片隅で、体の弱い母と2人でつつましく暮らす心優しい男。状況を問わず大笑いを止められなくなる障害を抱えながらも、彼はコメディアンとしての成功を夢みながら、ピエロのメイクで大道芸人を演じ、日銭を稼いでいた。そんなある日、地下鉄で男たちに襲われた彼は、衝動的に彼らを銃撃してしまう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

相手が一般人だと損害賠償もロクに取れないだろうからね ご愁傷様

各地に潜む自己顕示欲だけの奴ら「なら俺が!」

ニュースで犯行手口暴露してる方がアカンのでは? はい報道番組も出禁

やっぱりな…と言うかアホくさって感想の方が先に出たわ

映画に罪は無いのに…それにあの映画ちゃんと見てたらあんな犯行しないだろ 劇中のジョーカーはあくまでもフェイクだろ

一部のおかしい奴のせいで・・・

そもそも内容が陰鬱過ぎて地上波でやる内容じゃない

 アンケート投票 & 結果確認


Twitterでシェアニュースジャパンを

 ▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください。