板橋区民、続投宣言の木下富美子都議に『最終兵器』発動へ!

「私は議員を辞めません」木下都議、堂々の“居座り”宣言 3回目の召喚状に応じ「除名」の理由なく 板橋区民は納得せず、リコール運動開始へ

▼記事によると…

・7月の東京都議選中に無免許運転で人身事故を起こし、書類送検された木下富美子都議(55)が9日、事故発覚後、初めて公に姿を見せた。

都議会で2度も「議員辞職勧告決議」を受けたことを謝罪する一方、都議を続投すると宣言した。

都議は、税金から4年間で8000万円近い報酬が得られる。

地元・板橋区民の有志らは、「最終兵器」とも言えるリコール(解職請求)運動に乗り出す構えだ。

・リコールは議員当選から1年以内はできないが、来年7月以降、板橋区の有権者約47万5000人の3分の1を上回る署名を集めれば住民投票ができ、過半数が同意すれば木下氏は失職する。

2021.11.10
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/211110/pol2111100006-n1.html

木下富美子


木下 富美子は、日本の政治家。東京都議会議員。活動名および議員名簿上の表記は木下ふみこ。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リコールするしかないでしょうね。

同じ都民として板橋区民の良識に期待しています

リコールあるのみですね。こんな愚行が許され受け入れられたら、都議になりたいという怠け者が湧き出てきます。

頑張れば!板橋区民!!心の底から応援しています

板橋区民頑張って下さい

スゴいメンタルですね。

支持します!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを