【文春砲】“マルチ商法企業”セミナー 維新3回生・伊東信久議員が議員会館を不適切使用の疑い

今度は“マルチ商法企業”セミナー 維新3回生・伊東信久議員が議員会館を不適切使用の疑い

▼記事によると…

・10月31日投開票の衆院選で当選した日本維新の会の伊東信久氏(57)が、行政処分を受けた企業に関連した講演を行うなど、議員会館を不適切に使用していた疑いがあることがわかった

・伊東氏は今回、大阪19区から出馬し、小選挙区での当選を果たした。

「医師でもある伊東氏はもともと、橋下徹元大阪市長と関係の深い故・やしきたかじんの主治医を務めていました。そうした縁もあって、2012年の衆院選で維新から大阪11区で出馬し、初当選。2017年の選挙では落選したものの、2019年6月、維新から除名処分を受けた丸山穂高氏の後任として、大阪19区支部長に就任。今回の衆院選で、3回目の当選を果たしました」(政治部記者)

(略)

週刊文春 2021年11月18日号
https://bunshun.jp/articles/-/49961
『週刊文春デジタル』の入会登録はこちら

伊東信久


伊東 信久は、日本の形成外科医師、政治家。衆議院議員。日本維新の会国際局長などを務めた。
生年月日: 1964年1月4日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はいダメ〜

選挙終わると、いろいろ出てきますね…

まだまだあるでしょ。維新には国政を担う資格は無いよ。誰だよ投票したのは。

これが維新か。悪い奴がいるんだな。

維新議員のこれまでの逮捕や起訴、疑い含めた一覧表を見たいです。一体どれだけ法を犯す人がいるのでしょう。

維新の正体がバレたね。

選挙後って色々出てくるな~

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを