鳩山由紀夫氏、茂木敏充氏の「公職選挙法違反は明確。潔く議員職を辞すべき」

鳩山由紀夫氏のツイート

甘利明氏の後任に茂木敏充氏が幹事長に就任した。

お線香配りやうちわ配りで議員を辞めた方々がいるのに、公然と後援会の方々に衆議院議員手帖や香典を配りまくっている茂木氏がなぜ平然としていられるのだろう。

公職選挙法違反は明確ではないか。

潔く議員職を辞すべきではないか。

鳩山由紀夫


鳩山 由紀夫は、日本の政治家、経営工学者。政治団体共和党棟梁。 一般財団法人東アジア共同体研究所理事長、中国・西安交通大学名誉教授、アジアインフラ投資銀行国際諮問委員会委員、凱富能源集団名誉会長兼上席顧問。学位はPh.D.。
生年月日: 1947年2月11日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党幹事長、自由民主党栃木県連会長、旧竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 66歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔、巨額の子供手当をもらった人もいましたよね!

憲法すら守らない連中が、ルールなんか気にする訳もなし。

うちわで思い出しましたが、国会審議中に支持者への販売用の扇子に名前を書く内職をしていた総理大臣もいましたね。

刑法ひっかかる内容なら告訴しろよw

なんかさこの人はもっと政治の真髄や国家観に精通したこと言えないのかね…

福山哲郎は手ぬぐい配ってたな、たしか。

お母様から何千万もお小遣い貰って脱税までしていた方がおりましたね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを