朝日新聞社説「日韓両政府は、これまで以上に外交努力を尽くせ」「日本政府が植民地支配という歴史の問題に謙虚な姿勢をとり続ける必要がある」

(社説)徴用工問題 外交で「待った」かけよ

▼記事によると…

・韓国の大法院(最高裁)が、日本企業に賠償を命じた徴用工裁判の判決から3年が過ぎた。

・待ったなしの状況に日韓両政府は、これまで以上に外交努力を尽くさねばならない。

・どんな妙案でも、韓国政府が原告側を粘り強く説得せねばならないし、また、その環境を整えるためにも日本政府が植民地支配という歴史の問題に謙虚な姿勢をとり続ける必要がある。

・現政権同士に残された時間は少ない。不毛な対立を長引かせず、真の未来に向けた関係を築く政治の責務を果たすときだ。

2021年11月7日 5時00分
https://www.asahi.com/articles/DA3S15103563.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

朝日新聞


朝日新聞は、日本の日刊の全国紙。朝日新聞社が編集・発行する新聞で、同社のメイン新聞である。販売部数は、全国紙では読売新聞に次ぐ業界2位。産経新聞などともに大阪を発祥とする新聞である。デジタル版として「朝日新聞デジタル」が存在する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

既に解決済みのことに対して、妥協って何?植民地っていうけど、合法的な併合でしょう。

ダメだ、こりゃ。

その姿勢でいてくださいね、ずっと無視していられるので

三権分立言ってきたの向こうやでw

双方が妥協できる着地点は 国交の断交くらいっしょ?もうこりごりあきれた 末永く縁を切りたい国です

支配してたのは、中国。下関条約で開放したのが、日本。以上。

朝日新聞の捏造報道が原因であるの忘れているか

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを