維新・松井代表、憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」(※動画)

憲法改正の国民投票「来夏の参院選と同日実施を」 維新・松井代表

▼記事によると…

・日本維新の会の松井一郎代表(大阪市長)は2日の定例記者会見で、国会で来夏の参院選までに憲法改正原案をまとめて改正を発議し、国民投票を参院選の投票と同じ日に実施するべきだとの考えを示した。

「投票率も上がるし、大きな選挙のテーマにもなる」とした。

11/2(火) 16:20
https://news.yahoo.co.jp/articles/a36cf5433bddbcaadbe4f5da2e368938e0875726

関連動画

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、同代表、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
生年月日: 1964年1月31日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

早々に憲法改正の国民投票提案。公明党が反対して連立から離脱しても維新が連立組めばそれはそれでいい。

いい流れだ!!

きましたね!

こういう建設的な提案こそ政治家の仕事。週刊誌片手に騒いでる奴、聞いてるか?

岸田さんへのラブコールだな。

逆に、維新の方が良いかも。

やったれ松井 これで自民党が及び腰だったら 保守層は維新にながれる さあどうする自民党 公明党に気を使ってる暇はねーぞw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを