立憲民主党「あなたはどちらの社会を選びますか?嘘つく or 嘘つかない」

立憲民主党のツイート

あなたはどちらの社会を選びますか? この選挙の争点(の一部)です。#選挙に行こう

自己責任 or 支え合い

一部のみ成長 or 分配

国会答弁で嘘つく or 嘘つかない

公文書改ざんする or 改ざんしない

憲法の理念を踏み躙る or 憲法の理念を守る

同性婚も選択的夫婦別姓もダメ or 多様性と自由を尊重

立憲民主党


立憲民主党は、2017年10月に結党し、2020年9月14日に解党した日本の政党。民進党代表代行であった枝野幸男を中心に、立憲主義・草の根民主主義を掲げて結党された。 結成当初の略称は「民主党」であったが、2019年4月から解党までの略称は「りっけん」であった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲には投票しませんって言うかもう期日前で自民に投票したからw

この事かな?

立憲民主党と共産党は真っ先に候補から消します。

マスメディアと結託して 冤罪をつくりだしておいて どっちもないでしょうが。 自民党に決まってる。

なに?立憲を選ぶっていってほしいの?嫌です(´-ω-`)

自己紹介が上手

まず立憲いらない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを