小室圭さん司法試験“不合格報道”に、米山隆一氏「不合格ならもう一度受ければいいだけ。私なんて選挙4回も落選している」

米山隆一氏のツイート

事実関係は不明ですが、仮に不合格だとして、私の司法修習でも凄くできる方が「二回試験(司法修習の卒業試験的試験)」に予想外の不合格でしたが、半年後に再受験して合格し活躍されています。

不合格ならもう一度受ければいいだけです。私なんて選挙4回も落選していますし。

米山隆一


米山 隆一は、日本の政治家、医師、医学者、弁護士。学位は博士。有限会社セイジロー 代表取締役。前新潟県知事。
生年月日: 1967年9月8日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

「落ちたら年収500万」という報道もありました。仮に不合格が事実なら生活は経済的にキツいのかなと。

都民ですから米山さんに投票することは出来ませんが、どうぞ当選して、国民が安心して暮らせる日本を築いてください٩( 'ω' )و

日本の司法試験とは関係ないですよ 内容も難易度も全然違うし 米国のは基本的に受からせるための試験ですから

5回目の挑戦、勝ちとりましょう!!!

不合格だと結果を待たれずに結婚された眞子さんのこれからの生活が心配ですね。試験は合格するまで受ければ良いですが、合格を見据えた上での結婚移住な訳ですから見込んでいた収入が期待出来ないとなるとかなり厳しいと思います。

同意。冷静に客観的にならないとダメですね

最後の一文に、思わず笑ってしまいました。失礼しました。おっしゃる通りですね^_^

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを