【半年6億】蓮舫氏、アベノマスク保管費「安倍さんに払ってもらった方がいい」

アベノマスク保管費「安倍さんに払ってもらった方がいい」 蓮舫氏

▼記事によると…

・立憲民主党・蓮舫代表代行(発言録)

「アベノマスク」は本当に必要だったか。会計検査院の調査で8千万枚以上、115億円分がいまだに倉庫に保管をされている。半年間の保管料は6億円だ。あまりにも税金をバカにしている。この6億、安倍(晋三)さんに払ってもらった方がいいんじゃないか。

2021年10月29日 18時56分
https://www.asahi.com/articles/ASPBY65TTPBYUTFK03B.html
『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

民主党政権による法的根拠のない原発停止によってどれだけ国富が流出したかわかっているの?

蓮舫さん、こんな馬鹿なことを…また言ったんですか?

政策よりも揚げ足を取る姿勢で衆院選を戦う立憲は何も変わらない( 'ω')?

埋蔵金で払えるかもね

パカパカ歩きながら角で威嚇しているな。

つまり、有事想定でマスクの備蓄は必要ないと。危機管理対応としてどうかと思うわ。仮に今後マスク不足が起こったとしても、絶対にそれを批判するなよ?

それより慰安婦強制連行の捏造により支払った10億を朝日新聞に払って貰おうぜ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを