在日韓国人・蔡忠浩さん「政治経済の重要な決定の場に参加もできず、具体的な意思表明の行動の機会も与えられない、悔しさとやるせなさで唇噛み締めながら見守ってる」

蔡忠浩さんのツイート

柳さんと同じくおれも参政権がないので一度も投票した経験がない。

日本国籍ではないが永住権を持った市民はたくさんいて、みんな三大義務だって果たしてる。

政治経済の重要な決定の場に参加もできず、具体的な意思表明の行動の機会も与えられない、悔しさとやるせなさで唇噛み締めながら見守ってる。

関連ツイート

参政権


参政権とは、政治に参加する権利の総称。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

唇噛み締めながら無理にこの国にいなくて構いませんよ。本国でちゃんと参政権があるでしょうし。

もっと厳格な国はたくさんあるでしょ笑 帰化してすぐに議員になれる国なんです、日本は。 永住権持ってても日本人ではないし、三大義務はやらないとそもそも日本では暮らせません。 普通選挙なので納税は関係ない

差別主義者のネトウヨのコメントは無視で良いです。

わかります。日本で辛い思いをなさっている在日コリアンの皆様が一日も早く故郷である半島に帰還、永住できるようなることを祈っています。

母国に帰って、母国の選挙に参加するか、帰化して日本の選挙に参加するか、どちらかしか無いと思いますが何故どちらも選ばないんですか?

韓国の選挙権があるでしょ なぜいくつも欲しがるの?

祖国の参政権はあるんじゃないですか?そちらにご参加下さい。有意義な投票になさってくださいねー😊

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを